K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「碓氷峠鉄道文化むら」から新キャラ爆誕! 運輸課と臨時職員の姉妹がイメージキャラになって登場!

碓氷峠鉄道文化むら 新イメージキャラクターに姉妹2人のイラストを発表 群馬・安中市


www.youtube.com


おー! 鉄道関連のキャラもまだまだアツいですね~!


碓氷峠鉄道文化むらに新しいイメージキャラクターが登場したそうで。その名も「横川結」と「夢」の姉妹。国鉄の機関士の作業着姿とはなかなかシブい。姉の結は運輸課の20歳。妹の夢は臨時職員の16歳。プロフィールなどはまだ公開されてませんが、イメージキャラが臨時職員というのも面白いです。


実はこの姉妹、今回初登場ではなく、「SLあぷとくん」クラウドファウンディングの返礼品として、特製入園券のイラストになったらしく。それが好評だったことから、正式に採用となったようです。今後はSLの復帰1周年イベントも開催され、イラスト入りキーホルダーが販売も始まる予定。この二人のグッズもさらに登場しそうで楽しみですよね!


ちなみに、時期限定で可愛いイラストが着いた「峠の釜めし」の記事を、三年前に取り上げましたが、実はそのイラストを描かれた方が、この姉妹も手掛けられたんですね。この二人が人気になれば、これから新しいキャラも続々登場するかも~♬


参考) 新キャラクター登場! ー碓氷峠鉄道文化むら (こちらに大きなイラストがあります)
    横川名物「峠の釜めし」が可愛いイラスト付きでこの春限定発売!