K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


みかしーが青森の顔になる!? 三上枝織さんが青森市の観光大使に就任!

声優の三上枝織さん、青森市観光大使に ー産経新聞

www.sankei.com


おおー! ついにみかしーが正式に青森市公認の観光大使になるんですね!


自身も青森出身で、以前からナレーションで青森市との活動もされていた声優の三上枝織さんが、青森市の16組目の観光大使に就任。市長から委嘱状を渡される様子が記事になってました。声優さんの観光大使就任は珍しくはないですが、みかしーの場合は、自ら観光大使を希望していたらしく、就任に意欲を示す手紙を市に送付したこともあるそうです


出身というだけではなく、自ら望んで観光大使をなったということで、これから積極的に青森のPR活動にも起用されそうですよね。今後が楽しみです~♬


追記) 「進撃の巨人」声優 三上枝織さんが「青森市観光大使」に ーNHK NewsWeb 青森
(ニュースとして3分ほど取り上げられています。BGMが「ゆりゆららららゆるゆり大事件」(笑))
www3.nhk.or.jp