K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


巫女さんになっちゃいましたっ。「渕東なぎさ」の巫女さん姿の駅名板が新たに設置開始!

【鉄道】渕東なぎさ 鉄道神社駅名板の設置とミニ駅名板発売のお知らせ ーアルピコ交通


しかし……アルピコ交通ちょこちょことオタ心理をくすぐってきますねっ!


アルピコ交通上高地線のイメージキャラ「渕東なぎさ」。「鉄道むすめ」ではないものの、オリジナルの可愛いキャラとして大人気で、登場からすでに10年。駅名標ヘッドマークになったり、グッズが販売されたり、神社の巫女になったりと、 八面六臂の大活躍。最近では、新島々駅設置の鉄道神社で巫女さん姿を披露。さらに8月25日からは新たにイラスト入りの駅名板が設置されるらしく。


これだけでも気になるところですが、それだけで終わらないのがアルピコ交通。27日からは駅名板のイラストをミニサイズにした「鉄道神社ミニ駅名板」(250mm×180mm)も販売するそうで。いやあ……ファンの扱いに実に慣れてらっしゃる。さすがですよっ。


新島々はスタンプラリーで何度もお世話になってますが、気になる温泉も最近できたことですし、また行ってみないとねっ。