K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


花のまち御坊をしっかりPRしますのにゃ?! 宮子姫の「みーやちゃん」が御坊市の公認キャラに!

わらわもついに公認みゃ ー日高新報

www.hidakashimpo.co.jp


「公認みゃ」って、タイトルからして可愛いじゃないですかー


和歌山県御坊市の藤田町吉田区と「宮子姫顕彰会」のゆるキャラ「みーやちゃん」道成寺の創建にも関わった「宮子姫」に憧れる女の子で、2012年の登場以降、御坊市のPR活動を続けてるんですよ。そんなみーやちゃんが、何と御坊市公認のPRキャラクターとして委嘱されることが決まったらしく。3月3日、ひな祭りの日に市役所で委嘱式が行われたそうです。


しかも最近では、御坊駅にもみーやちゃんのイラスト入りの看板が設置されたそうで。右のほうにある、眼をキラキラさせてるイラストが可愛いですよね御坊市を走る「紀州鉄道」には鉄道むすめ日高かすみちゃんもおり、「鉄道むすめキャラクター総選挙」でもさっそく日高かすみちゃんを応援してる様子。これは今後も注目のキャラですね!