K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


萌えキャラ好きの原点に会いに行く! 「#鉄道むすめ巡り2023」(神戸市交通局・北神弓子編)

弓子ちゃん、愛に来たよ! 「#鉄道むすめ巡り2023」、今回は神戸市交通局(市営地下鉄)です~!



7年前の登場以来、ブログにも何度も登場し、僕の萌えキャラ好きの原点北神弓子ちゃん。「鉄道むすめ」ではないものの、北神急行のキャラとして、鉄道むすめご当地キャラ、温泉むすめ等とのコラボ経験も多数。そんな弓子ちゃんも北神線になってからはスタンプラリー初参加なんですね。何度も足しげく通った神戸の街に、あらためて僕も愛に行って来ました。



 

まずは海岸線に乗って御崎公園駅に。特製のヘッドマークを付けた列車が来るとは、幸先いいっすね~♪

御崎公園駅の改札外スペースには、弓子ちゃんと福王子ひかるちゃんの姿も。「鉄道むすめ巡り」のゲストどうしで、こうして大々的に宣伝してくれるとは、本当に嬉しいです。

北神線になってもやっぱり可愛い。うんうん!



一つ目のスタンプを押した後は、我が聖地でもあり心の故郷北神線の谷上駅に。こちらもゲストの渕東なぎさちゃんその他もろもろ*1

二つ目のスタンプもゲットして、神戸市交通局もコンプリートしました~♪


 

谷上駅は弓子ちゃんのイラストを以前から構内で起用してくれてましたけど、北神線になってもさまざまなイラストが見れるのは嬉しい限り。

受注制作で弓子ちゃんのパネル作れるんですね! こ、個人でも、ちゅ、注文してOKなんでしょうか?!



神戸に寄ったついでに献血もしてきました。今は終了してしまいましたが、6月まで兵庫県内の赤十字血液センターと北神弓子ちゃんがコラボしてまして。献血すると希望者に缶バッチがもらえるんですよ。

というわけで僕も弓子ちゃんに血を捧g……もとい献血して缶バッチ頂いてきました~! 



僕もふらふらと温泉むすめを追いかける身に落ちぶれてしまいましたがご当地キャラを好きになった原点が弓子ちゃんなんですよね。温泉むすめに興味をもったのも、有馬温泉での輪花・楓花姉妹と弓子ちゃんのコラボがきっかけ。なのでやっぱり僕には特別な存在。これからも僕を神戸から離さないでほしいっす~!


「どんだけ浮気しとん!」と怒られちゃいそうですが

*1:同じく北神線のキャラで北神往来くんとノリノリス、ほくしんとん