K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

谷上駅が鉄道むすめの一大聖地に大変身?! 谷上駅ドーム街にてMATSUDA98氏の個展が開催決定!

営業開始30周年記念 MATSUDA98氏の個展を開催します。−PR TIMES

おおっ! 谷上駅でまた新しいこと何か始まりそうですよ!


「全国鉄道むすめ巡り」のスタンプのイラストや「鉄道むすめラッピング電車」のデザインを手がけられた、MATSUDA98さんの個展が関西で開催されるそうで。盛岡での開催はありましたが、もちろん関西では初めて。しかもその場所、何と谷上SHビル1階のドーム街。まさか駅のミニギャラリーでそんな方の作品が展示されるとは。いやあ…ええ時代になったもんやで…(しみじみ)。


記事を見ると、MATSUDA98さんが描かれた北神弓子ちゃんもあるんですが、これがまた可愛いんですわ。北神急行のことですから、バッジにしてガチャガチャの景品にしようと思ってるでしょコレ。ねー、何というか、関西の面白い企画はみんな谷上から始まりますね。今や西日本の萌えキャラをリードする存在と言っても過言じゃないと思います。


ちなみに開催時期は10月11日から11月4日の25日間。僕もまた谷上駅に行かなあかんのか…(今年すでに三度行ってます)。