K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


北神弓子×有馬輪花・楓花姉妹のコラボカフェがオープン! 開催当日に行って来ましたー!

開催初日に行って来ましたー! 北神急行の北神弓子と「温泉むすめ」有馬姉妹のコラボカフェ!

 

というわけで、さっそく行って来ました、北神弓子と有馬輪花楓花姉妹のコラボカフェ。「温泉むすめ」とのコラボは昨年もありましたが、今回はコラボグッズの販売のみでなく「プチコラボカフェ」として限定メニューも登場。しかも温泉むすめのコラボカフェは関西では初とのこと。これは僕も北神弓子ファンの端くれとしてぽか旦那やぽか女将の皆様方にもPRせねばと、東京からチョイナーと駆けつけてきました。


 

場所はお馴染み、谷上駅構内のドットミーキッチン。初日ということでお客さんもかなりの様子でした。待ってる間に看板を見てますと、

 f:id:koma-chi:20190204223626j:plain

おおっ! これがウワサのコラボ限定メニューの和っふるですね!


 

コラボ期間中は店内もこんな感じでイラストもそこかしこ。入口には、写真のように有馬姉妹のパネルもありました。その奥には「北神おでかけ1dayフリーパス」のイラストや30周年のポスターもあり、流科大の二人もさらっと写り込んでますね


そして注文を待つこと数分、ついに来ましたコラボ和っふる!!

 f:id:koma-chi:20190204223823j:plain


ワッフルとバニラアイスにフレーク、その横にみたらし団子を添え、軽くきな粉をまぶした和風なワッフルで、略して「和っふる」。見た目にもすごく鮮やかで美味しそうじゃないですか。もぐもぐ……うん、美味しい! 隠し味にサイダーこそ入ってないものの、いろんな甘さが楽しめて美味しいです。ごちそうさまでした!


そしてそして、コラボグッズだってゲットしちゃいました!

 


期間中にプレゼントされるA4のマットに加え、パスケース、缶バッジにコースター。缶バッジは1種類ですが、コースターが実は3種類あり、開けるまで絵柄がわからないんですね。そんな射幸心を煽r……もとい遊び心を忘れないところはさすが北神急行。僕も一枚、購入させてもらいました。

 


コラボカフェの開催が17日までと期間が短く、店も広くはないのですが、好きな方なら楽しめると思いますので、ぜひ皆で譲り合って楽しく訪問してほしいですね。特にラストの17日は有馬姉妹の誕生日なので、実は何かサプライズ用意してたりするんじゃない?と、勝手に想像してるんですが、どうでしょうかね。