K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


山県市のさくらちゃんがまさかのカフェデビュー! 山県さくらのコラボカフェが14日まで開店中!

山県さくらコラボカフェ開店 (平成31年2月) ー山県市公式サイト


マジですか?! 市の公式キャラがコラボカフェとは!!


Vtuberデビューしたり、トラック40台態勢でラッピングトラックを走行したり、このところ積極的な活動を見せている、岐阜県山県市の公式山ガール「山県さくら」。そのコラボカフェが2月14日まで開催中だそうで。山県さくらのクッションやシューズキーパーなども販売するほか、オリジナルプラボトル付きのランチ限定メニューもあるとか。おおっ! これはぜひ僕も行ってみたい! その場所は……ええと……四国山香りの森公園。


どないして行ったらええねんここに


「四国山香りの森公園口」というバス停は見つけたものの、このバス路線が駅に全く通じてない。そもそも山県市って、岐阜と本巣と関のちょうど真ん中にあって電車走ってないんですよね。岐阜駅から岐阜バスに乗って途中で乗り換えると行けそうですが、乗り換えるバスがまさかの日曜祝日運休。確かにまあ、某日本一ダメな道の駅よりは行きやすいですが、それでもかなりの到達レベルを要するカフェですよコレは。


さすがは山ガールだけあって高嶺の花ですな


展示や限定メニューはすごく魅力的ですし、期間も短いので三連休がチャンスなんですけどね。うう……。