K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中途半端な努力でも、徹底的に楽しんでれば、そのうち承認要求も満たせるのでは。

中途半端な努力で、中途半端に承認欲求を満たされたいんだよ! 俺は! −マボロシプロダクト箱庭の世界 −るいんずめもりぃ 絵がうまくなりたい。楽器がひけるようになりたい。英語が話せるようになりたい。何かができるようになりたいという意欲は、きっと誰…

クリスマスイブは兄貴と…?!

マーベラスだ!! というわけで、年末恒例のT.M.Revolutionの男子限定ライブ。今年も無事行けることになりました! 年末といえば冬コミよりも西川兄貴。今からすごく楽しみなんですが、特に今年のライブは例年以上に期待してるんですよ。というのも、ライブ…

竹達彩奈、『フォトテクニックデジタル』の表紙を飾る!

「たまゆら」×雑誌「フォトテクニックデジタル」コラボ企画! −たまゆら公式サイト 「たまゆら」とのコラボで竹達彩奈が雑誌の表紙を飾ったそうで。アニメイトだとオリジナル特典も付くみたいなんですよ。アニメイトに並ぶカメラ雑誌というのも何ですけど。…

鳥取西部が舞台のギャルゲー?

県西部舞台の”ギャルゲー”制作開始 来年夏発表へ −日本海新聞 鳥取県舞台のギャルゲーとは、また微妙な…。地域のイラストレーターを中心に、鳥取県米子市など県西部を舞台にしたギャルゲーの制作が進んでるようでして。タイトルも「たしかにキミはここにいた…

槇原敬之コンサートツアー2011-12『Heart to Heart』@東京国際フォーラム

槇原敬之のコンサートに行ってきました! 広い会場を彩る特製フラッグ、フラワースタンド、そして…。 アルバムタイトルでもあり、ツアータイトルの「Heart to Heart」。何か往年の美少女ゲームを思わせるタイトルですが、人と人とのつながり、人とモノとのつ…

先生、わいせつやめてッ…!

「先生、わいせつやめて」 長崎県教委が手引き配布 −asahi.com 何というかもう…情けないにも程があるわ。 学校の先生を対象に、セクハラや飲酒運転をしない・させないことを説く手引書を教育委員会が作ったんだそうで。別に教師が特別な存在とは思いませんが…

声優補正に気をつけろ?!

11月11日はあずにゃんの誕生日だったそうですが、中国では1が並ぶことから「独身の日」、さらに今年は1が6つ並ぶ「大独身の日」だったそうです。というわけでどうも。大独身のKomaです。 さて。匿名掲示板のニュースなどを見てますと、声優に対してガチで可…

この大阪(ほし)に生まれたミラクルロマンス! セーラームーンカフェ

大阪にお洒落な『セーラームーン』カフェがあるらしい ―ぬるヲタが斬る えっ何これ超行ってみたいんですけど!!! セーラームーンのファンが経営してるというカフェが梅田にあるそうで。その名も「Talisman」。名前からしてかなりのスキルの持ち主であるこ…

たまゆら特製クリアファイルを頂きました、なので。

午前0時にポプラにダッシュ! 特製クリアファイルを頂きました、なので! ポプラで対象製品を買うと、先着で特製クリアファイルがもらえるということで、僕も午前0時にポプラに行き、無事ゲットしてきました。「けいおん!」じゃあるまいし、そこまでしなく…

トマト×炭酸の意外なコラボ?『TOMASH』を飲んでみた

TOMASH(トマッシュ)ハルカ!! (一発ギャグ) というわけで、トマトの炭酸飲料が発売になりました。その名も「TOMASH」(トマッシュ)。野菜の中でも嫌いな野菜にランクされることが多いトマトですが、僕はトマトはそれほど嫌いじゃないし、そのネーミン…

9歳の少女が振り込め詐欺防止を訴える?

9歳の少女が「その電話、信じちゃダメ!」 松戸市で振り込め詐欺防止を呼び掛ける萌えポスター登場 −ITmedia ねとらぼ 振り込め詐欺の電話以前に、松戸市を信じていいものか…。 魔法少女っぽいイラストや可愛らしいイラストをポスターに積極的に起用し、萌え…

説明不能、脳ミソ不要、議論不毛のぐだぐだアニメ『gdgd妖精s』

注目の秋アニメの最後尾から突如現れたダークホース。その名も「gdgd妖精s」(ぐだぐだふぇありーず)。 このアニメ。深夜3時に放送中の15分の3Dアニメなんですが、タイトルからわかるように、とにかくグダグダ。ストーリーなし。クライマックスなし。ヤマな…

『ジュエルペット てぃんくる☆』の新作の話題にドッキドキ!

「ジュエルペット てぃんくる☆」新作映像キタ━━(゚∀゚)━━ !! 今年4月に、大きなお友達の喝采を浴びながら終えた「ジュエルペット てぃんくる☆」。上の内容を見る限り、そのてぃんくるに何らかの動きがあるようで。まさかの新作。まさかのOVA。まさかの胸も大きく…

燃えと萌えが共存する街? 信州上田に行って来た。

長野新幹線に乗って、信州上田の別府温泉に行ってきました。 上田と言えば、真田家が築いた城下町。駅を降りると真田幸村の銅像があり、駅の照明が六文銭の模様になっていたりと、歴史好きならずとも気分が高まってきます。そんな気分で駅のお土産さんをのぞ…