K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


この大阪(ほし)に生まれたミラクルロマンス! セーラームーンカフェ

大阪にお洒落な『セーラームーン』カフェがあるらしい ―ぬるヲタが斬る

えっ何これ超行ってみたいんですけど!!!


セーラームーンのファンが経営してるというカフェが梅田にあるそうで。その名も「Talisman」名前からしてかなりのスキルの持ち主であることがうかがえますが*1、その予感に間違いなし。サイトトップには「この大阪(ほし)に生まれた、ミラクルロマンスカフェ!!」。メニューも「ルナティックブレンド」「アルテミス」など。 さらにカフェオレを頼むと、セーラームーンのシルエットを描いてくれるとか。

かといってメイドカフェのような派手さはなく、雰囲気もしっくりしてそうで、セーラームーンに詳しくなくても楽しめそうです。もちろん店内にはグッズや漫画もあり、キャラゆかりのイベントもやってるらしく、思い入れがあればもっと楽しめそう。


とりあえず僕の友人全員、今週は阪急梅田に集合ね!!


実は僕がオタになり始めたきっかけって「セーラームーン」なんですよ。どの子も可愛いけど、マーキュリーが特に大好きでしたね。今でこそ魔法少女を男が熱く語れる時代になりましたが、中学生の当時はそういうアニメを見るのって恥ずかしかったんですよ。なので平成教育委員会見るふりしてセーラームーンをこそっと見てましたね。本当は大好きなんですが、親や妹に知られるのが嫌だったんですよ当時は。


ごめんね素直じゃなくて

*1:セーラーウラヌスネプチューン、プルートの外部太陽系戦士が持つ、より強力な武器を「タリスマン」と言うそうです。調べるまでそんなん僕も忘れてましたよ