K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


別府タワー再び! 「別府タワーちゃんカフェ」限定メニュー「先代マダムカレー」を食す!

別府タワーちゃ~ん、また来たよへいへーい!

f:id:koma-chi:20200924212345j:plain



昼間に別府タワー行ったのに、また夜に行くって、よっぽど好きなんや…と呆れた方もいるかも知れませんが、ちゃんと理由がありまして。以前ブログでも紹介した、別府タワーちゃんの一日限定カフェ。そのイベントで好評だった「先代マダムカレー」が連休限定でラウンジで復活するとの情報を、公式ツイートで見つけたんですよ。せっかく別府で宿泊するなら、これは食べてみたいと、夜にまたタワーに行ってきたわけでして。

ちなみにこの別府タワー公式ツイッター。公式とは思えないほどのツイ廃エゴササブカルでも話題。「#別府タワー」で呟くと仕事そっちのけで反応し、別府タワーの裏側をYouTuberぽく紹介してて、見てて面白いんですよね。

だって本当にそう書いてあるし



そんな愉快な公式ツイートにつられて、向かったのは展望台の1階下にあるラウンジ「CELINE」。お酒も飲めないし、ラウンジなんて普段縁のない僕なので、最初は緊張しましたが、ツイートを見て来たと言うと、すぐに打ち解けることができました。話の途中でマスターが戸棚から何か出してきたと思ったら、

f:id:koma-chi:20200924212610j:plain

夜景をバックにアクリルスタンドの撮影会スタート

f:id:koma-chi:20200924212710j:plain

「タワーちゃんカフェ」で使用したランチマットも見せて頂きました。



いやあ……ここでVCheerSメンバーのアクリルスタンド見れるとは思いませんでしたね。別府タワーちゃんの等身パネルも、こちらのラウンジにもありましたが、マスター曰く「こちらのほうがキレイ」なんだそうです。

そんな感じで夜景を見て、アクリルスタンドを眺め、等身パネルに見惚れてる間に、タワーちゃんカフェ限定メニュー「先代マダムカレー」がやって来ました!

f:id:koma-chi:20200924212856j:plain

ててーん! これは美味しそうなのです~!!

カレーソースもグレービーボートに入って高級感出てますし、ライスにもこだわりを感じますよね。味も辛すぎず、でもしっかり味が効いてて、ごろっとした野菜や肉ともマッチしてます。僕もあっという間に頂いてしまいました。ホント美味しかったです。ありがとうございました!



ラウンジということで行く前は僕も緊張しましたが、きさくに話もできましたし、なかなか楽しかったですね。一人でワイン飲みながら夜景を写真撮ってる女性もいましたし、敷居は高くないのかなと思います。ここまで来たら、桜宮三姉妹の「一心寺」にも行ってみたくなりました。大分の萌えキャラもまだまだ奥が深いっ!


参考) 別府タワーでバーチャルキャラの一日限定カフェ 「別府タワーちゃん」一色に -大分経済新聞