K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


一緒にドライブしませんか? 大分の一心寺に鹿子木灯先生デザインのキャラが登場!

桜と萌えキャラで有名なあの一心寺に新たな動きがあったみたいですね。


www.youtube.com


一心寺のオリジナルキャラ、一心と桜宮三姉妹を以前にもブログで紹介しました。その後少し目を離してたら、今や「一心寺三十三観音プロジェクト」なるものがあり、現時点でゼロ番から十番までキャラがわんさか。そこに最近、新たなキャラが登場したそうで。三十三観音の13番観音で、その名も「轟鳴(とどろき めい)」。


今や寺社界の魔法学校か何かのような現状ですし、キャラが一人増えても驚きはないですけど、動画のキャラをよく見てください。そう。この鳴ちゃんのイラストを手掛けたのは、「今日どこさん行くと?」の作者にして、「犬子ひょうたん」「白川こよみ」などのデザインも手掛ける、鹿子木 灯(かなこぎ ともり)さん。


熊本の「可愛い」をリードする方が、ついに大分の「可愛い」も手掛けられるんですね~!


同じ九州の隣県とはいえ、まさか一心寺と鹿子木先生がつながるとは思わなかったです。しかも鳴ちゃん、車が大好きらしく。「安全運転の手ほどきをさせて頂きますよ」と、運転には自信満々の様子。この子もやがて車で坂道攻めることに快感を覚えるようになるんでしょうね


ツイートによると、鳴ちゃんのアクリルスタンドとマグネットを一心寺カフェで先行販売するそうで。これは今後の展開も楽しみです~!


参考) 天然の長女、超自信家の二女、ボクっ娘の三女。大分市「不動尊一心寺」から桜宮三姉妹爆誕?!