K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


自転車にはヘルメットを忘れずに! サイクル鈴ちゃんがヘルメット着用をよびかける動画が公開!


www.youtube.com


おー! また新たなキャラが見られて嬉しいです~♪


熊本県くらしの安全推進課から、自転車に乗るときのヘルメット着用をよびかける動画が公開されまして。そのイメージキャラがこの「サイクル鈴(りん)」ちゃん。15秒の動画ですが、声も姿もすごく可愛いのですよ。


イラストを見て気がついた方も多いと思いますが、手掛けたのはもちろん、熊本の「可愛い」の伝道師、鹿子木灯先生。そう言えば丸野石油にも「丸野りん」ちゃんという、同じ「りん」ちゃんがいましたよね。


この動画は熊本市内のビジョンでも流れるようですので、熊本に寄られたら見つけてみてはどうでしょう。僕も熊本に行く楽しみが増えましたよ。りんりんりーん♪