K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


鹿子木灯先生とのコラボが実現! 熊本県産米のオリジナルキャラ「熊輝きらり」爆誕!

【くまもとの米むすび】キャラクタークイズ開催! ーJAグループ熊本 くまもと売れる米づくり推進本部

kuma-kome.com


このブログをよくご覧の皆様であれば、「熊本」という文字を見ただけで「ああ、あの方が新しいキャラ描かれたのね」と想像できたと思いますが、実はその通りでして。全国的な人気を誇る熊本在住の漫画家・鹿子木灯先生のイラストによる、熊本県産米のオリジナルキャラが登場。その名も「熊輝(ゆうき)きらり」。お米のキャラだけあって、可愛いだけでなく、粘り強さもある子なんだそうです。


サイトでは、この子がモチーフとなったお米のブランドを当てるクイズを実施中。きらりちゃんが熊本を旅した、サイン入りのオリジナルイラストが抽選で当たるらしく。Nintendo Switchやルンバよりも大きく描かれてるところが凄いですよね。


このサイトでも幾度となく登場している、鹿子木灯先生のオリジナルキャラ。熊本の可愛いキャラは、まだまだ登場してきそうで、片時も目が離せません!