K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


Yocco18のコースターをコンプリートしました

月替わりで各地区の食材を使った御飯を提供している「横浜18区丼」。市役所内のTSUBAKI食堂で昨年から実施中で、その月に応じたYocco18のコースターがもらえるんですね。実は僕もブログで紹介してから通い続けてまして。その結果。



18人全員のコースターをコンプリートするとは


月替わりで18区だから、1年半もの間、ずっと定期的に通い続けてたんですよね。萌えキャラファンの一念岩をも通すというか……我ながら驚きです。しかも、毎月こうして通ってると、店員さんに顔を覚えられてしまったようで。最近は行っただけで「18区丼でいいでしょうか」と言われるようになってました。


でも、そうして続けられたのも、食事がどれも本当に美味しいからなんですよ。プチヴェールやビーツなど、料理しない独り身には一生口にしないであろう、ちょっと珍しい野菜も食べられたのも良かったですね。種類もさまざまで見た目も綺麗。どのメニューも美味しく頂きました。


ちなみに来月からイラストを変えて2周目に突入……という情報はないので、来月以降どうなるのかは不明なんですよね。こういう企画、どこかでまたやらないでしょうか。


参考) 横浜キャラ巡りの旅再び? Yocco18も応援する「横浜18区丼」を食べてきました!