K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

みどりちゃんも横浜F・マリノスと中山商店街を応援します! Yocco18「新治みどり」の特製カードをゲットしてきました!

Yocco18の「新治みどり」ちゃんの横浜F・マリノスサポーターバージョンのカードをゲットしてきましたー!

f:id:koma-chi:20210605195219j:plain

商店街のクリアファイルに入れたせいで、商店街のキャラのほうが目立ってますが


先日5月30日に開催された横浜F・マリノスの試合前、日産スタジアムの東ゲートで、各地のブースがいろいろ出展するイベントがあったんですね。そこに緑区の中山商店街も出展し、当日はYocco18の緑区のキャラ「新治みどり」ちゃん横浜F・マリノスサポーターバージョンの特製カードも配布されると聞きまして。Yocco18は当ブログでも幾度となく取り上げた、今イチ推しのキャラたちですし、運営の方にご挨拶も兼ねて、僕もスタジアムまで出かけて来ました。



というわけで、会場の日産スタジアムに到着。日産スタジアムはコンサートで一度だけ来たことありますが、サッカーの試合前に来るのは初めて。こうして見ると、鮮やかなトリコロールの模様が目を引きますね。

f:id:koma-chi:20210605195231j:plain

当日は中山商店街特製のトートバック購入でサイン入りのユニフォームやミニボールが当たる企画があり、僕もトートバックをひとつ購入。抽選の参加賞のクリアファイルを頂きました。合わせて新治みどりちゃんの特製カードも無事にゲット。運営の皆様、本当にありがとうございます。



その後は横浜市役所内のTSUBAKI食堂へ。5月の「横浜18区丼」は瀬谷区の「瀬谷発酵定食」。瀬谷区「瀬谷みつき」ちゃんのコースターも頂きました。塩麹のさわらも美味しかったです。

 

コースターも3人目……コンプリートまで先はまだまだ長いなあ


Yocco18のカードも公会堂で徐々に配布されるようになりましたし、「横浜18区丼」のコースタープレゼントもまだ始まったばかり。それ以外でも、こうして地元の商店街やサッカークラブとコラボするなど、活動をどんどん広げていて、その活躍は本当に目を見張るものがありますね。これからも全力でサポートしていきますよ!



(その後6月にも行って来ました。6月は戸塚区の「戸塚しなの」ちゃん。)


参考) 横浜キャラ巡りの旅再び? Yocco18も応援する「横浜18区丼」を食べてきました!