K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「また明日」って言えなくなるけど、終わりじゃない。始まりなんだ。

終戦。ソフトバンクとの戦いについて −ささやんにっき 日本シリーズが終わりましたね。僕が生まれ育った大阪というのはどこか不思議な街で。とりたて野球に興味なくても、阪神が好調だと、なぜか街に活気が出たり。僕もなぜか嬉しかったり。不思議とそんな感…

20歳のお嬢様ががん検診をPR?! 豊島区のがん検診PRキャラ・ももかちゃん

豊島区がん検診PRキャラクター“ももか”ちゃん登場 −豊島区 しかしまあ…東京にはいろんなキャラがいるもんですね。 東京都の豊島区に、がん検診をPRする萌えキャラが登場したそうで、その名も「ももか」ちゃん。ちょっとお嬢様風のキャラで、年齢は20歳。がん…

ハロウィンですから? 自転車レースで登場した男性…?!

浜松でユニーク自転車レース、コースは8階建て立体駐車場 −TBS Yahoo!ニュース 立体駐車場を自転車で駆け上がるというレースが開催されたそうで。イベント自体は特に言うことないのですが、問題は自転車レースということでレース用ウェアに身を包んだ人が多…

うどんの国からこんにちは! ことでんに可愛いラッピング電車が走る!

「うどんの国の金色毛鞠」電車が香川で運行 −コミックナタリー これはかわいい! うどん県副知事も大喜びですね! うどんの国・香川を走る「ことでん」こと高松琴平電気鉄道。そのことでんが「うどんの国の金色毛鞠」とコラボ。イラストを全面にあしらったラ…

おへんろ。しよ! 「おへんろ。〜八十八歩記〜」

いやあ…四国ローカルの番組が東京で見れるとは、ええ時代になったやね。というわけで、ufotableによる、四国八十八か所霊場巡り紹介旅番組「おへんろ。〜八十八歩記〜」。 最初は新聞のコラムだったそうですが、今年5月からは何とテレビ番組化。四国4県と岡…

神戸の北にはちょっと変わった巫女さんがいる? 北神急行マスコットキャラ誕生!

北神急行マスコットキャラクター誕生! −北神急行 何か…最近巫女さんのマスコットが流行ってるの? 谷上と新神戸を結ぶ北神急行にマスコットキャラが誕生したそうで。黒髪ロングの巫女さんで、巫女装束だけでなく頭にも北神急行のマーク。しかも杖の先には栗…

火祭りの地で巫女さんに萌えてみる? 熊野三山の三巫女キャンペーン

名付けてくださいっ! 〜おいでよ熊野三山、三巫女誕生物語〜 −熊野交通 いつの間にこんなんやってたんや…。 熊野本宮、那智大社、速玉神社。それら熊野三山をイメージした巫女さんの名前を募集するキャンペーンを、地元の熊野交通が始めたそうで。イラスト…

これぞ京アニ再生工場?! アニメ「甘城ブリリアントパーク」

というわけで、都道府県魅力度最下位の茨城県の観光協会も必見のアニメ・「甘城ブリリアントパーク」。 実を言うとこのアニメ、最初から期待して見たわけではないんですよ。あーはいはい、みんな大好き京アニのアニメですもんね。これでまた舞台にファン集ま…

ナメられた?茨城県。都道府県魅力度ランキングでに2年連続最下位に

茨城県が都道府県魅力度ランキングに2年連続ぶっちぎり最下位に −ねとらぼ さすがは茨城。もう抜群の安定感やね! ブランド総合研究所の「地域ブランド調査2014」の結果が発表されまして。茨城県が2年連続の最下位となったそうです。自虐ネタに走ったり戦車…

(宇宙にまつわる物語+不思議少女)☓美しい自然風景=名作! アニメ「天体のメソッド」

観光協会が協力してるアニメは名作! というわけで、アニメ「天体(そら)のメソッド」。 舞台は北海道の田舎町・霧弥湖。7年ぶりにこの町に戻ってきたヒロインの乃々香は、天真爛漫な不思議少女・ノエルと出会います。ちょっとした誤解でノエルに冷たく言い…

桜さんが尾張弁でナビゲート?! 噂の「方言カーナビ」

北陸新幹線の開業以降、福井と金沢を走る特急の名前が「ダイナスター」に決まったそうで。特急ダイナスターって格好良すぎやろ。どうもKomaです。 さて。僕は車は全く乗らないし、車自体にもほとんど興味ないのですが、声優がナビをしてくれるカーナビは興味…

西川貴教、風のメリット全否定?!

西川貴教、“風”に吹かれるメリット「ない」 −ORICON STYLE 何かもう、風が吹くと西川さんの名前見るよね。 大型で強い台風が都内にも近づく中、ヘアオイルのイベントに出席したT.M.Revolution・西川貴教さん。イベントで、風に吹かれるメリットを記者に尋ね…

今夜は帰さないのじゃ! 諏訪姫と一晩をともにできるホテルが登場!

諏訪姫コラボルームのご案内 −RAKO華乃井ホテル 姫様、あの…これまた発想が斜め上な企画をまた。 諏訪市の「RAKO華乃井ホテル」が、市のご当地キャラの諏訪姫とのコラボルームが期間限定で登場したようで。プリキュアでも以前こんなのありましたけど、プ…

普通の男子大学生が【ホームページ】15年もやってみた。

大学のサーバーで始め、プロバイダーのホームページに移り、はてなダイアリーに移り。ちまちまと続けてきた「K's Station」が今日で15周年になりました。 15年と言えば、サイト開設と同時に生まれた子が中学3年生になる年月なわけで。そう考えると自分でも驚…