K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

桜羽ひかりちゃんのオリジナルクリアファイルが届きましたうきゃー!

ひかりちゃん初となるキャラグッズ、クリアファイルが届きましたうきゃーー! マンゴーをモチーフにしたカメのゲンキ君をおともに、ハイテンションで宮崎弁を操り、決めセリフは「うきゃー!」。可愛らしさと愛嬌の良さが魅力的な今もっともイチ推しのVTuber…

美海&さくらも大活躍! 大阪府阪南市の「はんなん産業フェア」に行って来ました!

11月22日に阪南市で開催された「はんなん産業フェア」に行って来ました!大阪の阪南市と言えば、何と言っても商工会公認キャラ「美海&さくら」。今年で活動5周年を迎えた二人も好評のようで、今やふるさと納税の返礼品にも採用され、すっかり阪南を背負って…

天浜線が音街ウナ一色に染まる!? 天竜浜名湖鉄道の「うなぴっぴごー」に乗ってきました!

天竜浜名湖鉄道の「うなぴっぴごー」に乗ってきました! (天竜二俣駅にて。どうやら他の駅にもパネルは展示されてるみたいです) 頭のうなぎがインパクト大の浜松出身ボーカロイド「音街ウナ」。昨年から天竜浜名湖鉄道で、その「音街ウナ」のラッピング車…

津軽半島最北端、竜飛岬の「風の町」からキャラ登場! 外ヶ浜町非公認キャラ「風乃まち」とは?

外ケ浜非公認キャラ「風乃まち」人気じわり -Web東奥 www.toonippo.co.jp ほー! ご当地VTuberにご当地キャラ。青森もキャラ熱がアツくなってきましたね~! 青森県外ヶ浜町。そう言われてピンと来る方はあまりいないかも知れませんが、蟹田や三厩、竜飛岬…

マイク片手にあずみ野をPR?! 長野県松川村のイメージキャラ「雨引かなで」とは?

松川村職員イメージキャラクター 雨引かなで 松川村ホームページ 長野県松川村の職員イメージキャラ、その名も「雨引かなで」。元気いっぱいだけど少しおっちょこちょいな24歳の役場若手職員で、158センチという身長以外のサイズは秘密。「正調安曇節」の衣…

ひよりんが茨城空港までご案内?! 茨ひよりのラッピングバス走行開始!

「茨城空港 X 茨 ひより」ラッピングバスの運行について -関鉄グリーンバス・関鉄パープルバス (PDF) おー! ひよりちゃんのコラボもどんどん大きくなっていきますね! 茨城県を魅力度最下位から脱出させた立役者、茨城県公認Vtuberの茨ひよりちゃんが、…

横浜市の18区には妖精さんがいる? 横浜18区のキャラユニット「Yocco18」とは?

Yocco18公式サイト いやあ……まだまだ日本中にはいろんなキャラがいるものですね。 横浜市の18区から集まった妖精さんという設定のユニット。その名も「Yocco18」。帽子がシウマイだったり、「浜なし」をモチーフにした服装だったり、髪留めがナルトだったり…

京町セイカちゃんの「リアル会員証」が届きました。

京町セイカちゃんのGREEN×Tポイントの「リアル会員証」が届きました。 (いちおうメンバーNoは隠してます。先着順ではないみたいですが) クラウドファウンディングの「GREEN FUNDING」に、事前に登録したTポイントカードのTポイントを使って、自動的にプロ…

錦川鉄道にはナゾの鉄道むすめがいる? 岩国の錦川清流線に乗ってきました!

岩国の錦川清流線に乗って、雙津峡(そうづきょう)温泉に行って来ました~! その時に気になったのが「フリーきっぷ」の右の子。錦川鉄道ではよく見かける子なんですが、検索しても、出てくるのは公式キャラのオオサンショウウオ『ニシキー』のみ。この子の…

日本各地の灯台をイケメンキャラに擬人化!? 「燈の守り人」プロジェクトとは?

【公式】燈の守り人 www.akarinomoribito.com 何か……探したら日本中まだまだ擬人化キャラあるものですね…。 「海と灯台プロジェクト」協力のもと、日本各地の灯台を「燈の守り人」として擬人化するというプロジェクトが発足したようで。灯台の化身である「燈…

仁愛大のキャラ「丹南ともみ」が福井・丹南を「あつ森」でPR! 広域組合がゲーム内に「たんなん島支所」を作成!

「あつ森」で福井・丹南地域をPR 広域組合がゲーム内に支所、キャラが交流 -毎日新聞 mainichi.jp ほー! 地域のPRに「あつ森」を利用するとは斬新ですね! 福井県の丹南広域組合が「あつまれ どうぶつの森」を活用したPRを始めたらしく。ゲーム内で登場す…

北神弓子デザインの1日乗車券&クリアファイルが届きました。

「ふるさと納税」の返礼品、北神弓子デザインの「市バス・地下鉄共通1日乗車券」「地下鉄1日乗車券」が届きました! さすが神戸市、仕事早いっ!北神急行の神戸市営化を記念して特製の「1日乗車券」が販売されたというネタを先日公開しました。しかも、そ…