K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


京町セイカちゃんの「リアル会員証」が届きました。

京町セイカちゃんのGREEN×Tポイントの「リアル会員証」が届きました。

f:id:koma-chi:20201109205310j:plain
(いちおうメンバーNoは隠してます。先着順ではないみたいですが)


クラウドファウンディングの「GREEN FUNDING」に、事前に登録したTポイントカードのTポイントを使って、自動的にプロジェクトの資金に充てることができるサービスがあるんですね。「京町セイカ応援プロジェクト」もこれに参加してまして、僕もTポイントカードを登録してるんですよ。その際「デジタル会員証」が発行されるんですが、キャンペーン期間内に登録すると、そのデジタル会員証を実際のカードにしてもらうことができるらしく。そのカードが僕のもとにも届きました。


とはいえ、このカードでTポイントを貯めることはできず、ただのアクセサリに過ぎないんですけど、それでもあると嬉しいですよね。


僕はあまりTポイントを貯めることも使うこともありませんが、それでもランキングを見ると、がっつりポイントを寄附された人も多いようで。ポイントも積もればやまとなでしこ。セイカちゃんのキャラ運営も、けっこう助かってるんじゃないかなと思います。


しかし……京町セイカちゃんもオタから小銭をふんだk……もといお金を集めるのが上手くなりましたね。


ちなみに、登録すると獲得した全ポイントが自動的に支援に回されるので、いくら貯めても手持ちのポイントはゼロ。僕が買い物して、ポイントを貯めるたびにイカちゃんに「ちゃりんちゃりーん♬」とお金が回収されるわけですね。言っても7000万の赤字を背負ってるキャラですし、これからもあの手この手の容赦ないまきあg……もとい楽しい企画が待ってるかと思うと、僕も楽しみですね。わーい(何かに操られてるようなウツロな目で)。


参考) GREEN×Tポイント