K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「SEIKA サブカルフェスタ」のグッズが届きました

友人から「SEIKA サブカルフェスタ」のグッズが届きました。

  

うわあ…。本当に本当にありがとうですー!!


11月に精華町けいはんな記念公園で開催された「せいか祭り」。その催しの一つに「SEIKA サブカルフェスタ」がありまして。町の広報キャラをつとめる京町セイカのグッズも販売されるということで、僕もすごく楽しみにしてたんですよ。でも仕事で急遽行けなくなった僕のために、一緒に行く予定だった友人が、僕のぶんも購入して送ってくれたんですね。本当に本当に感謝ですー!


ちなみに写真は左から「コミPo!」の冊子。スタンプラリーの賞品のフェイスタオル、スタンプラリーの台紙、サブカルフェスタのフライヤー、京町セイカのクリアファイルにステッカー、ペーパーバッグ。

フェイスタオルの未知の生物っぽい何かが若干異彩を放ってますが*1


  
  (そのタオルも右半分は京町セイカ。クリアファイルもボイスロイドのデザインに。ステッカーも吹き出し付き)

その友人が撮った写真もあわせて見てますと、キャラブースを始め、イベントもなかなかの賑わいだったようで、同時開催の痛車の展示も見ごたえありました。写真を見てるだけでも楽しそうで、無理してでも行けばよかったかなあ…と少し後悔しちゃいますね。でも「せいか祭り」は毎年11月に開催されてますし、サブカルフェスタの規模も大きくなってますし、来年こそ絶対に行きたいです! 待ってて京町セイカ


ちなみに写真右の黒いペーパーバッグ。実は結構お気に入りでして。昨年サブカルフェスタに行った時のバックも今でも飾ってあるんですよ。

  

こんな感じでカーテンのレールに吊り下げて


こうして僕の部屋がちょっとずつキャラで染まっていくのが、何だか楽しかったり。

*1:ちなみにこのキャラも京町セイカと同じく「せいか365」の広報キャラで、イチゴをイメージした「いっちー」だそうです