K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


京町セイカ、10周年の舞台でオーケストラと共演します!

京町セイカ、オケと共演します! 京都・精華町キャラ10周年舞台 ー毎日新聞

mainichi.jp


オーケストラコンサート。やっぱりセイカさん、やることが一回りも二回りも違いますね!!


京都府精華町の広報キャラとして、すでに数多くこのブログにも登場している「京町セイカ」さんも今年で何と誕生10周年。広報誌の掲載や数々のグッズ、コミケ出展など、ご当地PRキャラとしては第一線で活躍中のセイカさんの10周年を記念する舞台が、精華町の「けいはんなホール」で9月に開催されるそうで。しかも何と「Style KYOTO管弦楽団」と共演というから凄いですよね。


舞台では3D映像や歌声合成を駆使してセイカさんも登場。クラシックの名曲やオリジナルソング「大好き♡精華町!」管弦楽で奏でるそうですから、ホント凄いっすよね! ちなみにチケットは「チケットぴあ」の他、SS席とS席の一部は、町のふるさと納税の返礼品にもなっているみたいです。


さすがセイカ姉さん、取れるところでしっかり納税推してきますな~!


僕も活動をいろいろ見てきましたが、10周年でオーケストラと共演とは予想外でしたね。ご当地キャラの大先輩にして最前線で活動するセイカさん、さすがやで~。