K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


町のカエルが可愛いキャラに大変身?! 蛙田みぃなちゃんに会いに印南町に行って来た!

蛙田みぃなちゃんに会いに和歌山県の印南(いなみ)町に行って来ました~♪


かえる橋をイメージした髪と帽子。印南町発祥の「かつお節」「真妻わさび」をモチーフにしたアクセサリーとリボン。他にもスイカやトマトなど、町の名産や特徴をぎゅっと詰め込んだ、印南町の応援キャラ(非公認)が、この蛙田みぃなちゃん。1年前からSNSで町の紹介を続け、最近では印南町役場さんの正面玄関にパネルが設置。アクリルスタンドを飾ってる店もあるらしく。となれば、ご当地キャラエクスプローラー」たるKomaの出番。僕もさっそく現場を訪れて来ました。



 

きのくに線に乗って印南駅へ。印南町のシンボルと言えばかえる橋。駅のホームからも見れますが……間近で見るとインパクトありますね

 

印南町の役場はかえる橋を渡って駅から徒歩約15分。橋とかえるが描かれた玄関マットも可愛いですね

みぃなちゃんのパネルは入口の正面玄関にあります。二匹のかえるたちもすごく可愛い。



 

お次は一駅先の切目駅。駅から徒歩15分ほどの「竹乃屋」さんで「とんかつ卵とじ定食」を頂きます。

みぃなちゃんのアクリルスタンド(現時点では非売品)と名刺、町のキャラ「エルちゃん」のぬいぐるみと一緒に写真。撮影に協力頂き、ありがとうございました。とんかつもすごく美味しかったです!



 

印南町はかえるを町のシンボルにしていて、駅の待合室もかえるでいっぱい。イラストも町の至るところで目にできるので、散歩しても楽しいですね。

さらには町内4か所の王子(熊野九十九王子社)を巡るラリーも実施中。訪れた写真を見せると印南四王子カードがもらえるらしく、これも気になりますよね~。



他にも三寺を巡る「印南愛伝説」もあり、こちらにも「照手」「お愛」「ヲサナ」の三キャラがいますし、キャラ的にもいろいろアツい印南町。和歌山はそもそも温泉むすめに鉄道むすめにご当地萌えキャラと、そもそもキャラの密集地ですし、ぜひ皆さんも、みぃなちゃんに会いに印南に来てほしいですね~♪