K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


印南の社を訪問して「四王子カード」もゲットしよう! 印南4王子がストリートビューに登場!

印南4王子キャラがストリートビューで道案内 ー朝日新聞


印南4王子。いろんなところにいろんな王子や姫がいるもので……*1


和歌山南部の印南(いなみ)町にある熊野古道4カ所の王子それぞれにオリジナルキャラが登場。そのキャラたちがストリートビューで道案内をしてくれるらしく。さらには昨年からは「印南四王子カード」も配布。対象の王子社を訪れた写真を役場で掲示するともらえるんだそうです。


ストリートビューに登場するキャラの衣装も、ちゃんと各王子の総代らに着てもらったというから、なかなか本気ですよね。ちなみに熊野権現御子神「熊野九十九王子」と言われ、最盛期は99近い数の王子があったそうで。さすがは和歌山。和歌山を極めるにはまだまだ奥が深すぎる……。


参考) 印南四王子カードの配布について ー印南町

*1:ちなみにここで登場する「王子」とは人物ではなく、参詣途上で儀礼を行う場所を指すんだそうです