K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


やまもも娘に会いに行こう! 上富田町の非公認PRキャラ「一ハ桃葉」ちゃんに会って来ました!

上富田町の非公認PRキャラ「一ハ 桃葉」(いちや ももは)ちゃんに会って来たぞー!おー!



ブログで以前紹介した、和歌山県上富田町の非公認キャラ、桃葉ちゃん。観光案内所では等身大パネルも設置され、訪問するファンも多い人気の桃葉ちゃんに、ようやく僕も会いに行くことができました。場所は朝来駅構内の「口熊野かみとんだ観光案内所」。駅舎の一角が休憩スペースで、名産のやまももを使ったジュースやソーダもテイクアウトできるんですね。

 

こちらの入り口で桃葉ちゃんがお出迎え。

いやあ……Vサインのポーズも可愛い。もうどうですかこの可愛さ!



案内所の中にはグッズの展示コーナーもあり、その名も「桃葉のひみつ基地」。販売してるグッズも展示品も、眺めてるだけでうっとりしちゃいますね~♬

能勢町お浄&るりりんや、阪南の美海&さくらに加え、温泉むすめの奉納品がこんなところにも

誰ですかこれ作ったの(笑)。



こちらではグッズも少し購入させて頂き、名物の「やまももジュース」も飲んできました。ヤマモモって酸っぱいイメージだったのですが、飲んでみると、すっきりしていて心地よい甘さで、すごく美味しいです~

缶バッジ2種にキーホルダー、アクリルスタンドを購入。ステッカーとリーフレットも頂きました。ありがとうですー!



最近では上富田町のイベントにも出店されたそうで、町内の人気も上々。関西のキャラともコラボしていきたいと、中の人も仰ってましたし、これからの活躍が楽しみですね。イラストも秋バージョンになりましたし、新たなイラストの桃葉ちゃんも今後続々と登場するかも知れません。


新たなイラストの桃葉ちゃんに会いに、上富田に通いに行くぞー!おー!


参考) 紀南の可愛いキャラは鉄むす温むすだけじゃない?! 上富田町の非公認PRキャラ「一ハ桃葉」とは?