K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


Yocco18から鉄道開業150年の記念イラストが公開!

Yocco18がツイッターで投稿した、鉄道開業150年の記念イラストをプリントアウトしてきました!



仲良く手をつないだ4人が可愛いのです~~♪


新橋~横浜間に日本で最初の鉄道が開通した1872年10月14日。今年はその年から150周年の節目に当たるとして、鉄道会社でもさまざまな企画がありました。現在の横浜市だと、鶴見・神奈川・西区・中区がその沿線に当たるんですね。それを記念してYocco18の4区の4人のイラストが公開。ネットプリントもできるそうで、僕もプリントアウトしてきました。


4人が手を繋いでるのも可愛いですし、右手に汽車持ってるマリンちゃんがいいですよね。プリントは11月25日までできるみたいなので、気になった方はぜひお近くのコンビニでプリントアウトしてみてくださいね。