K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


テーブルにちょこんと飾ると可愛い! Yocco18のフィギュアが届きました。

横浜18区のキャラユニット「Yocco18」のアクリルフィギュアが僕のところにも届きました。


(スタンドに南区の形が入ってるのが細かい)


いやあ……ちっちゃくて可愛いですね


以前このブログでも書いた、Yocco18のアクリルフィギュアさすがに18人全員とはいきませんが、僕もひとつ購入させて頂きました。僕が購入したのは、南区の浦舟みなみちゃん大岡川の桜をモチーフにしただけあって、ピンクの髪が可愛らしいですよね。「お祭り好きな下町っ子」という性格も僕好みです。


それに、テーブルの端にちょこっと乗せておける、このサイズが実にいいんですよ。僕が自宅でテレワークしてても、モニターから視線を外せば、この子の姿が目に入るわけですし、まさにテレワーク中のひとときの癒し。仕事で気が滅入りそうな時も、ちょっとがんばれそうな気がします。


でも……一人だとちょっと寂しそうですよね。もう一人ぐらい欲しくなってきたかも……。


参考) 横浜18区のキャラユニット「Yocco18」18人のアクリルフィギュアが発売開始!