K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天然ちくわ少女・芽兎めうの新曲登場! テーマは「地方創生」?

ちくわパフェ(CKP)の衝撃から三か月。「ひなビタ♪」の天然ちくわ少女(勝手に命名)こと、芽兎めうに動きがあったみたいです。 日向美ビタースイーツ♪芽兎さん新曲のお披露目です (11/20) −倉野川観光課だより 兵器っぽい何かをバックに、タスキには「地方…

第66回NHK紅白歌合戦に「ラブライブ!」からμ'sが出場決定!

ラブライブ!:「μ 's」が紅白初出場へ 「緊張でガクブル」 −MANTAN WEB 【紅白】初出場『ラブライブ!』声優9人組μ’s「がくがくぶるぶる」 −Oricon Style 以前から話題には上がってましたし、特番組んだり歌番組に出場したりと、何よりNHKがμ'sにぞっこんの…

かよちんの作るおにぎりが食べられる? 小泉花陽のプレミアム米「はなよ」が登場

かよちんの作ったおにぎり食べたい! 「ラブライブ!」のプレミアム米「はなよ」が登場 −ねとらぼ いつか誰かがやると思ってましたけど、やっぱり出てきたかかよちんのお米。 「ラブライブ!」のμ'sのメンバーで、白いご飯が大好物という小泉花陽。そんなか…

大阪南港フェリーターミナルのセーラー服少女、2015年バージョンになって登場!

大阪南港フェリーターミナル再び! 昨年5月、大阪南港フェリーターミナルに掲示されたセーラー服少女のイラストを紹介しました。少女の可愛らしい微笑みに、風になびく黒髪。ウエスト、ふともも、波しぶき。そこはかとないエロさを醸し出した絶妙なイラスト…

ICカードのイメージキャラは物価上昇と戦う魔法少女? 高雄の全線架線レス路面電車に小帕ちゃん登場

【また台湾高雄か!】世界初の全線架線レス路面電車が世界最速で萌えキャラを起用!物価上昇と戦う魔法少女とか新しすぎる −さざなみ壊変 はいはい、台湾だから仕方ない仕方ない。 「高捷(たかめ)少女」の強烈なラッピング列車の記事を先日紹介しましたが…

大阪市営地下鉄にも乗るっ? 大阪の地下鉄でも可愛いキャラがPR?!

地下鉄の萌えキャラと言えば京都の太秦萌が有名ですが、大阪市も負けてません。実は大阪市営地下鉄にも可愛いキャラのポスターがあるのをご存知でしょうか。 その場所は地下鉄四つ橋線の花園町駅。「花園町」と名前は可愛いですが、スーパー玉出とイズミヤが…

大津線で可愛いイラストに癒される? 鉄道むすめのラッピング列車を見てきました!(京阪電車編)

向かうは大津線! お目当てはラッピング列車!! というわけで、鉄道むすめのラッピング列車を拝みに京阪電車大津線に乗ってきました。 普段からラッピング列車がいろいろ見られることでも有名な京阪電車の石山坂本線。昨年も鉄道むすめのラッピング列車を走…

壬生えみこ・ゆうゆ姉妹に次女登場! 壬生むつみが壬生町特別広報官に任命

壬生町特別広報官に「壬生むつみ」が任命されました! −栃木県壬生町公式サイト 壬生えみこと壬生ゆうゆの間にまさかの次女登場ですか! 地方銀行の「おもちゃのまち支店」があったり「おもちゃのまち郵便局」があったり。こども銀行券が使えそうな施設が実…

ドキッ! ギャルゲーみたいなボートレース? ボートレースびわこの「そうだつ☆まいぞうキン」

ギャルゲーっぽい「船国バトル」キャンペーン ボートレースびわこが開催 −ねとらぼ 何このギャルゲーにしか見えない公式サイト…って、ああ、ボートレースね。 「ああ、ボートレースね」で納得してしまうのも何ですが、それぐらいコテコテの萌えキャラに照準…

北海道のソウルドリンク? ガラナ(北乃カムイver.)を飲んでみた!

ガラナという飲み物をご存知でしょうか。どうやらコーラに似た炭酸飲料なんだそうで。北海道ではメジャーな飲み物らしいのですが、本州以南では目にする機会がなく、僕も実は見たことなかったんですよ。同じ北海道の飲み物でも、メグミルクのソフトカツゲン…

碧志摩メグ、志摩市の公認撤回へ

公認撤回を申出『碧志摩メグ』についてプレスリリース −碧志摩メグ公式サイト 公式サイトからも発表があった通り、碧志摩メグが志摩市の公認を撤回し、非公認として活動を続けることが決まったそうです。 碧志摩メグはブログでも何度も取り上げましたし、実…

もはや痛電車っていうレベルじゃない?! 高雄捷運の高捷少女ラッピングトレイン

高雄地下鉄の高捷少女痛車がすごすぎて台湾の萌え文化はもはや日本を軽く越えていった −さざなみ壊変 ポスターとグッズで埋め尽くされたオタ部屋かと思いました。 台湾・高雄のMRTのマスコットキャラ「高捷(たかめ)少女」たちがラッピングされた電車のレポー…

「萌」の地は鉄ちゃんもキャラオタも熱くなる?! 北海道・留萌本線に乗ってきた。

北海道の留萌に行って来ました! 北海道と言っても、わざわざ留萌に行きたかったのは理由がありまして。留萌本線の留萌〜増毛間が来年廃止になるので、その前に一度乗っておきたかったんですよ。そんなわけで早朝から旭川へ飛び、深川に移動し、終点の増毛を…

声優の松来未祐さん、逝去

声優の松来未祐さん死去 7月から病気療養で活動休止 −asahi.com 松来さんと言えば、「たまゆら」のほぼろの店主のイメージが強いですね。思い入れの強いキャラがいるわけではないのですが、同じ年代、同じ独身、気持ち的に近い瀬戸内の人と、なぜか親近感の…

超老舗のニュースサイト管理人、突然の結婚発表!

突然ですが、結婚しました −まなめはうす(2015年11月1日) 何ぃー!! いつの間にそんなお付き合いをしてたんですか?! まなめはうすと言えば、僕よりも長くサイトを続けておられる超老舗のニュースサイト。僕もこのサイトの目に留まるようなブログであり…

自分たちの大好きな街を、笑顔で「おいでよ!」と言えるようになるために。 (「地方は活性化するか否か」を読んで)

「地方は活性化するか否か」をようやく読み終えました。 地方は活性化するか否か (マンガでわかる地方のこれから)作者: こばやしたけし出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2015/10/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る地域の活性化をテー…