K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


北海道のソウルドリンク? ガラナ(北乃カムイver.)を飲んでみた!

ガラナという飲み物をご存知でしょうか。

どうやらコーラに似た炭酸飲料なんだそうで。北海道ではメジャーな飲み物らしいのですが、本州以南では目にする機会がなく、僕も実は見たことなかったんですよ。同じ北海道の飲み物でも、メグミルクソフトカツゲンは以前から好きで飲んでたんですが、ガラナは飲んだことなかったんですよね。というわけで。

    

北海道に行ったついでに買ってきました! 炭酸飲料ガラナ(北乃カムイ監修Ver.)


別に普通のガラナでも良かったんですが、たまたま旭川駅のお土産物屋さんで見かけまして。ネタにもなるかと思い買ってきました。空港の手荷物検査でコレ出すの忘れて止められるという一悶着もあったものの、それはさておき人生初ガラナですよ。ラベルによると「わたしのように爽やかな支笏湖水系ミネラルウォーターを使用しているんだにゃ」ということで。ダウンタウンの浜田なら一発叩いてるところですが、そういうからには味にも自信あるんでしょう。しかもこのラベル、中身の残量がわかるようになってまして。

  

少なくなってきたら「気が抜ける前にぐーっといけ!」と。


旅行から帰って少し日にちも経ちましたし、そろそろ気が抜ける前にぐーっといく頃かなとも思い、僕もぐーっと飲んでみました。


ぐびぐび…うん。普通


グレープのような甘さと香りが若干あるかなあ…という感じで、一般的なコーラの味でした。「ガラナ」というからにはもっとガラナっぽい何かを期待してたんですけど、特にガラナらしさを感じることなく、さらっと飲んでしまいましたね。カツゲンはミルクと飲むヨーグルトの中間みたいな感じで、カツゲンほどのインパクトはなかったですね…うーん。