K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


壬生えみこ・ゆうゆ姉妹に次女登場! 壬生むつみが壬生町特別広報官に任命

壬生町特別広報官に「壬生むつみ」が任命されました! −栃木県壬生町公式サイト

壬生えみこと壬生ゆうゆの間にまさかの次女登場ですか!


地方銀行の「おもちゃのまち支店」があったり「おもちゃのまち郵便局」があったり。こども銀行券が使えそうな施設が実在する町、栃木県下都賀郡壬生町おもちゃのまち。そんな「おもちゃのまち」のPRキャラとして、壬生えみこ・ゆうゆ姉妹がいましたが、何と二人の間にもう一人姉妹がいたことが判明壬生町特別広報官として「壬生むつみ」が登場し、壬生町の記念式典で辞令交付式が行われたそうです。


おもちゃの銃持ってますが、警察官なんでしょうか? でも衣装が本物っぽくないし…。ナゾです。


記事を見ると、「おもちゃ団地協同組合」の公式サイトなんてのもあるらしく。壬生えみこ・ゆうゆの二人もおもちゃのまちの紹介に登場してますし、なかなか可愛らしいですね。壬生姉妹の関連商品は道の駅でも売ってるみたいですし、壬生三姉妹に会いにぜひまたおもちゃのまちに行きたいです。



参考) あの娘はかわいいおもちゃのまちの娘? 壬生町の「おもちゃのまち」に行って来た。