K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


玉ねぎの妖精さんは小甘姫(こまひめ)ちゃんだけじゃない? 泉州たまねぎに新たなキャラ爆誕?!

先月紹介した、田尻町たまねぎの妖精小甘姫(こまひめ)ちゃん。今月も動きがあったようです。



うわー! しれっと新キャラ登場してますやん!


ポストを見ると、二人にもちゃんと設定があるようで。「貝塚早生」がモチーフの子が、貝塚 黄砂良(かいづか きさら)。こう見えて大型農機が操縦できるスキルの持ち主。 「今井早生」がモチーフの子が今井 瑞季(いまい みずき) 。お嬢様ながら万年芋ジャージを愛用するファッションセンス。さながら「泉州たまねぎ三姉妹」。これは公式キャラとして、ばんばん取り上げてほしいですよね~♪


でも、よく見ると不思議なんですよ。紹介ページにも「地元たまねぎ農家の次女、姉がいる。」とありますが、黄砂良ちゃんが同い年。 瑞季ちゃんが幼馴染とあるので、小甘姫の姉とはまた違うんですよね。さらに「淡乃ほまれという従妹」の存在も気になって仕方ありません。


「ええとこめしたろ!たじり町」は今月で最終回のようですが、まだまだ田尻町のキャラは目が離せませんよ。町制施行70周年だけの企画なんて言わず、71年目も72年目も町のPRに起用してほしいですね。田尻町の未来はこの子たちにかかっていると言っても過言ではない!(意見には個人差があります)


Komaは田尻町の情報、今後もまだまだ追っていきます!(偏りはありますが)


参考) 大阪の田尻町から玉ねぎの妖精さん爆誕?! 小甘姫(こまひめ)ちゃんとは?