K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


2代目なぎさトレインを走らせたいっ。運行に向けてクラウドファウンディングが進行中!

アルピコ交通イメージキャラ「渕東なぎさ」のラッピング列車、通称「なぎさトレイン」に2代目を作る動きがあるんですね。

アルピコ交通上高地線に「2代目なぎさTRAIN」を走らせよう プロジェクト ー旅と鉄道クラウドファウンディング

ubgoe.com


「なぎさトレイン」として使用中の3000形電車も老朽化により置き換えが進んでるそうで、現在の「なぎさトレイン」もやがては引退するみたいなんですね。そこで、新たに導入する20100形電車の1編成2両を「2代目なぎさTRAIN」として新デザインで全面ラッピングすべく、クラウドファウンディングを活用する運びとなったそうです。


そのお返しは、ラッピング車両の車内に名前を掲出するものから、1日フリー乗車券、限定デザインのTシャツや法被。ミニヘッドマーク、側面サボ、貸切撮影会や貸切列車の招待などなど。ファンにとっては限定撮影会や貸切列車は魅力的ですよね。法被もどんなデザインになるか楽しみですね。


目標金額が大きいだけに現時点では目標の72%ですが、まだ40日あるので、今後さらに応援の声が届くよう期待ですね。2代目なぎさTRAINの走行は3月。新たななぎさちゃんの雄姿を見に、春になったら松本にもお出かけせねば。