K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

北勢線の鉄道むすめ「楚原れんげ」デザインの駅名板完成! それを記念してバレンタイン企画も…?!

【北勢線】2月8日(土曜日)「楚原れんげ」駅名板完成記念 バレンタイン企画 ーいなべ市公式サイト


ええっ! れ、れ、れんげちゃんからチョコもらえるんですか!!(違います)


三岐鉄道北勢線鉄道むすめとして、等身パネルにラッピング車、地元の情報冊子にも取り上げられた「楚原れんげ」。デビュー当時はノリノリでパネルやラッピングなどで盛り上がったものの、最近ちょっとごぶさたでしたが、名前の由来となった蓮花寺駅楚原駅、勤務先の東員駅駅名標が楚原れんげちゃんデザインになるそうで。その企画を記念して、北勢線西桑名駅にて、ミス桑名よりチョコのプレゼントがあるみたいです。


さらに、2月8日から3月14日まで列車のどこかに「ちいさな恋」のつり革を設置するとのこと。昨年の等身パネルの登場以来、北勢線にも乗ってませんが、これはぜひまた行かないとですね。れんげちゃんからのチョコは叶わなさそうですが、れんげちゃんからのチョコと思って、ちいさな恋のつり革に想いを託そうかと。


れ、れ、れんげちゃーーーーん!!