K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ドキッ! ギャルゲーみたいなボートレース? ボートレースびわこの「そうだつ☆まいぞうキン」

ギャルゲーっぽい「船国バトル」キャンペーン ボートレースびわこが開催 −ねとらぼ

何このギャルゲーにしか見えない公式サイト…って、ああ、ボートレースね。


「ああ、ボートレースね」で納得してしまうのも何ですが、それぐらいコテコテの萌えキャラに照準をロックオンした感のあるボートレースで、また凄い企画が始まりました。「ボートレースびわこ」にて、特定のレースを予想して的中させたり、来場したりしてポイントをためると抽選で賞品がもらえる企画が11月から始まったそうで。その名も「そうだつ☆まいぞうキン」。

「キン」だけカタカナなのが、何か浮いてるというか軽いというか…。


ちなみにストーリーは、明智光秀埋蔵金をめぐり、水軍の末えいがボートレースで勝負するというもの。水軍はもちろん若い女の子たちで武田水軍の「菊姫」、九鬼水軍の「法輪」、菅浦水軍の「直」、村上水軍の「宮」、松浦水軍の「亜弥」。

松浦水軍に「亜弥」て。ああ…確かにいたねそんなアイドル。


キャラの特徴を見ると「勝たなければ帰るところがない」とか「まだ何が起こっているかよくわかっていない」とか、あまり戦いに向かない感じの子もいますが、個人的には直が可愛くていいなあと思いますね。でもボートレースは、この手の企画も各地でいろいろ実施してるので、もういっそのこと、

多摩川、徳山、びわこの各地合同で、レース場回るスタンプラリーとかしたら面白いのにね。