K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


京町セイカがウォーキングをサポート! 「セイカ歩数計」を使ってみた。

京町セイカでお馴染みの精華町が、健康増進運動の一環として、歩数計アプリをリリースしたそうでして。その名も「セイカ歩数計」

  

というわけで、さっそく僕もセイカちゃんとお散歩してきました


メンタルチェックも紹介してますし、自身の生誕祭もありますし、気付いたらモブキャラ増えてるし。広報として申し分ない活躍を見せる京町セイカが、歩数計アプリになると知り、1週間ほど使ってみたのですよ。と言ってもアプリを起動してひたすら歩くだけなんですが、継続して使い続けたり、目標値をクリアすると、メダルがもらえるのがちょっと嬉しいですね。

    

もともと街歩きを兼ねてイングレスしたり、旅行で駅周辺ぶらぶらしたりするのが好きなので、歩くのは苦でないほうだと自分では思ってたものの、デスクワークなので普段は歩かないんですよ。なので歩数計で歩数を見せられると、

うわっ…私の歩数、低すぎ…

なんて思ってしまい、帰りはひと駅分ぐらい歩くようになりますね。

  



今はAndroidのみですが、今後はAppleにも登場するんじゃないかと思います。Apple登場を機に、さらにバージョンアップの予定とかないですかね。たとえば歩数に応じて特製のカードがもらえるとか。頭をナデナデしたら好感度が上がるとか

アプリの趣旨変わってるような。