K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


北神弓子バージョンに全デザインを一新! 「北神おでかけ1dayフリーパス」を買いに行って来た。

まさか再び北神急行に乗ることになろうとは。

  

というわけで。再び北神弓子に会いに行って来ました


北神急行のマスコットにして、頭に社章を付けた巫女さん・北神弓子の登場から9か月。1月には僕もクリアファイル買いに行きましたが、その後もポスター作るわグッズ増えるわ、フリーパスのPRはするわ交通系ICカードの全国相互利用サービスに対応するわと、いろいろと新しいことをやってると聞き、気になっていたのですよ。そんなわけで新神戸から一駅。再び谷上駅を目指します。

  

谷上駅のショーケースも夏バージョンに対応。てか…黒メイド服の北神弓子なんていましたっけ?

   


そんな賑やかなショーケースもさることながら、今回の目的は、北神急行谷上から市営地下鉄三宮、さらに阪急神戸三宮から梅田間が1日フリーになるという「北神おでかけ1dayフリーパス」(阪急拡大版)。北神弓子の登場に合わせ、カードのデザインやポスター、ケースに至る全デザインを北神弓子バージョンに一新したという気合の入れよう

    


そんな北神急行ですが、今年の夏はフォトコンテストも実施してまして。「夏休みの自由研究」と題し工作や欲しいグッズの募集などもしてるそうです。その車内ポスターがこれなんですけど。

     

絵描いてる小学生の子が何気に可愛いじゃないですか


そんなポスターひとつでも楽しませてくれるとは、北神急行もなかなかやりますね! 欲しいグッズの募集もしてるそうですし、イラスト描きの皆さんはぜひ、

北神弓子の薄い本を送ってやって下さい


参考) 北神急行のマスコットは個性的な巫女さん?! 谷上駅にオリジナルグッズを買いに行って来た。