K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


選定基準が気になるのん! 「のんのんびより りぴーと」特製ポスターの掲載駅がシブ過ぎる?!

北海道新幹線開業PRの任命式があり、「ミスター」こと鈴井貴之さんが任命されたそうで北海道新幹線の横をマルシン出前機付きカブで並走する姿が浮かんで来そうです。どうもKomaです。



さて。7月から続編がスタートするほっこり田舎アニメ「のんのんびより」。続編の放送開始を記念し、特別バージョンのポスターが各地の駅に張り出されることが公式サイトで発表されました。その掲載駅がこれなんですけど。

オリジナルポスターを100駅で掲出! −のんのんびより りぴーと 公式サイト

シブい! シブ過ぎる! 何ですかこの地味すぎる駅のラインアップは


確かにアニメがアニメですから、新宿や秋葉原に掲載するよりはマッチすると思いますが、それにしても、どういう基準で選んだのか全く分かりません。秘境駅というほど閑散としてるわけでもなく、賑やかというほど都会でもない。各都市の中心駅を微妙に外し、特に目立った観光地もない。どうですかこの鉄道ファンも注目しない駅の数々。ここまで目立たない駅のラインアップだと、逆に行ってみたくなりますよね。

個人的には貝塚和泉橋本・東佐野という阪和線トリオがツボでした。


ハイキングコースでもなければ、田舎を感じるほどでもない。降りたところで時間つぶすのに困りそうな駅の数々なので、ぜひ皆さんもポスター見に駅まで行ってみてはどうでしょう。