K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


さいたまでは、可愛いキャラがテロから街を守ってる?!

前回献血の後、南浦和駅で見かけたポスター。

 

浦和はこんな可愛い娘たちがテロから街を守ってるんですね!


「わたしたちの街で、テロは許さないから!」と、テロ撲滅のポスターらしからぬ不思議な雰囲気を醸し出してますが、実はこのキャラ、昨年放送されたアニメ「浦和の調(うさぎ)ちゃん」のキャラなんですね。キャラたちの名前も「浦和」の名がつく駅をモチーフにしたという、浦和による浦和のためのアニメが埼玉県警とコラボ。このポスターの制作に至ったそうです。


ちなみにポスターはもうひとつ、詐欺撲滅を訴えるバージョンもありまして。

 

なるほど! 浦和はこんな可愛い娘たちが特殊詐欺を防いでるんですね!


ポスターは4月20日から県内各地で掲出されてるそうですので、南浦和駅以外でも見られると思います。しかも最近、アニメをてがけたアニメ企画・制作会社に埼玉県警から感謝状が贈呈されたそうで。僕はテレビ埼玉の映るところには住んでないのでアニメは見たことなかったのですが、僕もアニメ見てみたくなりましたね。

僕の住む街も彼女たちに守ってもらえないでしょうか


参考) 『浦和の調ちゃん』が埼玉県警とコラボ、詐欺撲滅ポスターのデザインに −マイナビニュース
     埼玉県警がアニメ「浦和の調ちゃん」に感謝状 −Yahooニュース