K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


みなかみ町新設10周年企画がいろいろ熱い! 謎の「みなComing体操(みなかみたいそう)」が気になる!

みなかみ町新設10周年公式サイト

何ですかこのいろいろツッコみどころ満載のネタは!


群馬県谷川岳のふもと・みなかみ町。そのみなかみ町が新設10周年を記念してイベントを行うそうなのですが、そのイベントが実に気になるんですよ。公式サイトを見ると、いきなり2次元の看板娘たちが出迎えてくれますが、この娘たち、実はみなかみ町にある18の温泉郷を舞台にした泉極志(せんごくし)に登場するキャラだそうで、その名も「泉極娘」。その彼女たちのミッションは、新たに作られた「みなComing体操(みなかみたいそう)」の普及。

この「みなComing体操」。町内外の小中学校や各種団体に普及させるものなので、ラジオ体操のようなものかと思いきや、どうもそんな甘いものでもないみたいなんですよね。というのも、振り付けは元体操オリンピック選手の田中光さん。そしてそれ以上に気になるのが、音楽プロデューサーに長戸大幸さん。作詞と歌唱に大野愛果さん


…何その30代ホイホイな曲


長戸大幸さんと言えば、ZARDWANDSなどで有名なビーインググループ創始者大野愛果さんも「Love, Day After Tomorrow」などを作曲し、自らも歌手として活動されてましたよね。そんな2人がタッグを組んで曲を作るとなれば、それは気になります。


ちなみに、この「みなComing体操」。正式なお披露目はまだですが、予告は公開されてまして。

アツい! もうムダにアツい! それでこそ群馬の市町村ですよ!


いろいろ気になって仕方ない「みなComing体操」。28日に東京の中野駅北口で開催される「泉極祭 2015初夏の陣」で初披露されるらしいので、これはぜひ僕も行ってみたいですね!!


参考) 群馬・みなかみ町が泉極娘(せんごくガールズ)&みなComing体操とともに全国へ羽ばたく! −エンタ魂