K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


大阪南港フェリーターミナルのセーラー服少女、2015年バージョンになって登場!

 

大阪南港フェリーターミナル再び!


昨年5月、大阪南港フェリーターミナルに掲示されたセーラー服少女のイラストを紹介しました。少女の可愛らしい微笑みに、風になびく黒髪。ウエスト、ふともも、波しぶき。そこはかとないエロさを醸し出した絶妙なイラストに、待合室で骨抜きにされてしまいましたが、今年になってイラストが新しくなったという情報を耳にしまして。再びフェリーターミナルまで行って来たわけですよ。


ポスターの場所は以前と同じ2階の待合室。フェリーの出航時間間近だけあって人も多くいましたが、僕の目当てはフェリーではなく、あくまでセーラー服少女。「ウエストふともも波しぶき、ウエストふともも波しぶき」とさながら呪文のように呟きながら鼻息荒くポスターを探してますと。

  

いましたー! 大阪南港フェリーのセーラー服少女 in 2015!!


昨年のような巧みなエロさはなくなり、少し子どもっぽくなった感じもしますが、それでもまぶしいセーラー服のお姿。さらに青いラインの入った帽子に赤白の手旗。こう見えても海のこととなると知識と経験豊富なのかもしれません。いやあ…この子も可愛いじゃないですか。さらにこのポスター、よく見ると右下に人魚っぽいキャラがいますが、この子のポスターもちゃんとあります。

  

おおっ! これもまたかわゆい!


愛車と共にフェリーに乗るのがおススメという人魚。その名もミナミちゃん。青の帽子とセーラー服は同じなので、上の子の正体が実は人魚さんだったりするのかも。妄想は膨らむばかりですよ!



ただ残念なのは、キャラはすごく可愛いのに、大阪南港カーフェリーのサイトを見ても、グッズはおろか、キャラについての紹介も全くないんですよね。そこはぜひ南海フェリーをお手本にしてもらって、キャラのPRやグッズ販売とともに、

痛車割をやるぐらいの気合いを見せてほしいところです