K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


第66回NHK紅白歌合戦に「ラブライブ!」からμ'sが出場決定!

ラブライブ!:「μ 's」が紅白初出場へ 「緊張でガクブル」 −MANTAN WEB
【紅白】初出場『ラブライブ!』声優9人組μ’s「がくがくぶるぶる」 −Oricon Style

以前から話題には上がってましたし、特番組んだり歌番組に出場したりと、何よりNHKがμ'sにぞっこんのご様子でしたし。それでも正式に発表があるまで半信半疑でしたが、ついにNHKから発表ありました。何だかんだ言ってもまだまだ影響力の大きな紅白歌合戦。出場にも賛否両論はあると思いますが、本人が出場を受け入れたのですから、ぜひとも応援したいと思います。本当におめでとうございます!


出場することも驚きですが、記事の写真にあるように、企画のひとつではなく「紅組」としての出場。さらに南條さん以外の8人が発表の舞台に立ってインタビューを受けているのが驚きです。Linked Horizonの時はコメントのみだったので、出場するとしてもコメントだけかと思ってましたが、まさか他の初出場者と同じ会見の舞台に立ち、新田恵海さんがインタビューにこたえているとは


いやあ…時代は変わりましたね…。


ただ、やっぱり出場するとなると南條さんの具合が気になるのですが、もしステージが8人になったとしても何らかの粋な計らいがあるんじゃないかと期待してるんですよ。以前、ももいろクローバーZが初出場の時、去ったメンバーを思わせる青いライトを当てたじゃないですか。なので、絶対NHKも南條さんのために何か企画してるはずだと思うので、それもすごく期待してます。


μ's以外にも、今年もBUMP OF CHICKEN乃木坂46も出場しますし。いろいろあっても紅白を見ないと一年終わった気がしない小市民。今からすごく楽しみです。

参考) 第66回 NHK紅白歌合戦