K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


廃校の危機はアイドルが救う? アニメ「ラブライブ!」

大好きな学校が廃校になっちゃう!! あなたならどうする?

 1.合唱部を作って学園祭で披露
 2.戦車道を復活させて全国優勝
 3.アイドル部を結成してトップアイドルに

というわけで、3を選んだあなたにおすすめアニメ「ラブライブ!」


しかし…廃校を機に活動するアニメ最近多いですね。廃校になるような学校からアイドル出てきたところで、廃校が撤回されるとも思えませんし、計画ノーチェンジだと思いますが、それはさておき。以前からμ'sとして活動してたそうで、名前だけは僕も知ってたんですよ。それがアニメ化すると聞き、まずは一話見ました。

すっごく王道…でも、こういうの悪くないです!


元気で積極的、感情表現豊かなヒロイン。それを支えるクールな友人。冷たいこと言いながらも本当は協力したい生徒会長。いいね。アニメの超王道。キャラも可愛いし、絵も綺麗だし、ストーリーも悪くない。いいじゃないですかこういうの。安心して見てられます。ただ…制作元がサンライズでアイドルというと。

ゼノグラシアの影が、どことなく脳裏にちらちらと


ちなみに一話ではヒロインの穂乃香がアイドルを目指し始めるという内容で、メンバーもさらっと紹介程度。穂乃香以外はアイドルを目指すことを口では反対するものの、内心は皆も気になってる様子。その中でも海未(CV:三森すずこ)の「ラブアローシュート!」は良かったですね。みもりんに胸打ち抜かれましたよ


舞台が秋葉原・神田あたりということで、神田明神も協力に名を連ねるアニメ「ラブライブ!」。ネットの評判も良さそうですし、人気作品だけに僕もちょっと見続けてみようかと思います。


あと、穂乃香の中の人の名前がすごく気になるんですよね。名前を新田恵海(にったえみ)と言うんですが、その名前が。

往年のアイドルを思わせるのは単なる偶然でしょうか*1

*1:おニャン子クラブに新田恵利(にったえり)て言うのがいたんですよ。