K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


雪の宿がチーズアーモンドに恋をした?! 三幸製菓がガチなアニメCMを公開!

キャラクターデザインに岸田メル起用 「雪の宿」の三幸製菓が初のアニメCMを公開 (1/2) -ねとらぼ


何このド直球ストリートの甘いストーリーは


グリコやブルボンなど、お菓子の擬人化キャラも最近見られるようになってきましたが、三幸製菓からもアニメCMが公開されたようで。キャラデザインに岸田メルさんを起用し、声優陣も田中あいみさん、豊永利行さん、吉岡茉祐さん。特設サイトまでありますし、かなり本気な様子。ちなみに三人のキャラの名前は「雪の宿サラダ」「チーズアーモンド」「雪の宿黒糖みるく味」から「宿ゆきの」「地井津アモン」「黒島みるく」。


名前もまたずいぶんド直球な感じですね


CMで公開中の物語は、ヒロインが通学途中に転校生とぶつかり、その転校生をヒロインと友人の二人が好きになるというもの。「遅刻遅刻~」とパンの代わりに煎餅くわえて家飛び出すのはなかなか斬新ですが、ストーリーは王道中の王道。公開中の動画では二人が告白するまでが描かれてますが、今後新たな展開あるんでしょうかね。新たなライバルに「丸大豆せんべい」が登場したり、「越後樽焼」や「ミニサラダ」も登場して、「もうどうなっちゃうの~?!」みたいな展開があるのかも知れません。


三幸製菓のお菓子は、通好みというか、過去に擬人化されたお菓子と比較すると、やや年齢層高めな気がするので、アニメで新たなファン層の獲得につながるでしょうかね。注目です。