K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


天海春香がアニメヒロインNo.1に決定

アニメヒロイン : アイマス・天海春香がナンバーワンに決定 ラジオ「渋谷アニメランド」 −MANTAN Web

    

まさかここまでの大勝利とは


冬の衆議院選より熱い戦いが予想されたNHKの「アニメヒロイン総選挙」。先日その本選挙の結果が発表されまして、アイドルマスター天海春香が得票率44%で一位という結果になりました。あわや単独過半数に迫る勢いでの圧勝。強力なプロデューサーさん地盤に組織力と団結力を見せつけての大勝利でしたね。


当日のTwitterを見てると、確かに春香は終始優勢に立ってるように見えましたが、ここまでの圧勝は予想できなかったですよ。まどかマギカの二人を足しても18%ですし、フェイト・テスタロッサが12%ですから、魔法少女が連立してもアイマスの与党第一党は動かないわけですよ。そこに木之本桜が加盟してもダメですからね。

そう思うと、44%がいかに凄いかがわかると思います。



ちなみに僕はこの10人の中ではフェイトちゃんが好きでしたが、高町なのはは惜しくも次点だったようで、なのはファンとしてはちょっと悔しい結果でしたね。そこでどうでしょう。次はぜひ、

アニメのサブヒロインでもう一度投票をやってもらえないでしょうか

なんのなんの、衆議院がダメでも参議院なら…!