K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


T.M.R. New Year Party'13 LIVE REVOLUTION

行って来ましたー! T.M.Revolution New Year Party'13 LIVE REVOLUTION!

  

始まる前から爆笑のTwitter

神社の社殿風のセット中央にスクリーンがあり、ライブ前は専用ハッシュタグ(#NYR13)のつぶやきがスクリーンに流れるんですね。一応つぶやきテーマは用意されてますが、単にライブ前の意気込みや興奮を伝えるメッセージも多かったです。テーマは「西川大明神のMC第一声は何か?」などがあり、書き込みを見るだけでも始まるまで飽きないんですよ。一部のアニメファンの仕業だと思うんですが、中にはこんなのも。

   (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
  爆ぜろリアル! 弾けろシナプス! バニッシュメント・ディス・ワールド!
  僕と契約して魔法少女になってよ!

そんなもん西川貴教が言うかぁー!


中には男子限定ライブのノリで「(股間を指して)俺の蛇を拝みに来たのか」「ち○ちん」なんてのもあり、RTされまくってました。ちなみに、3曲披露した後、再度登場した西川貴教が発したMCの第一声は、

「おち○ちーん!!」

兄貴ィ…。


毎年恒例? 西川貴教今年のかくし芸?

昨年はAKB48の「ヘビーローテーション」を新年のライブで披露した西川貴教。今年何をしてくれるのか気になります。「カワイイを発信しよう!」とのプロデューサとのやり取りが流れた後、中央ステージ下から登場したのは、おっきなリボンに淡い虹色スカートの、

のりーぱみゅぱみゅ


この姿できゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」を振りつきで熱唱。「かわいいー!」「のりー!」の大声援が飛ぶ中、本人は一言「厄落としです!」。ダンサーを退散させステージに一人になってから、

「今日のことはブログやTwitterに書かないで下さい!」

と言い残してそそくさと去っていく西川貴教。いやあ…爆笑しました。でも、これでもう後には引けなくなりましたね。来年もやってくれないかなあ…ももいろクローバーZとか。


煽りながらも皆への感謝は絶対に忘れない。それが西川貴教の流儀。

そんなお茶目な西川貴教ですが、歌い上げる姿は圧巻の一言。「お前らまだまだいけるなー!」「ええ声してるやないかー!」と煽りながら、アップテンポな曲を次々と歌い、ステージを駆け回る姿は本当にパワフルで格好いいと思いますね。でも、西川貴教の格好いいところはそれだけではなく、感謝の気持ちを絶対に忘れないことなんですよ。

MCでは、自らが立ちあげた「Stand Up Japan」にも触れ、必ずしも順調なことばかりじゃなかったと語る西川貴教。でも、いろいろと苦労があったからこそ、

きちんと歌って想いを届けていきたい。ひとりでも多くの人を笑顔にしたい。それだけです。

この一言がすごく胸にしみましたね。バカやりながら皆を楽しませることを忘れず、感謝の気持ちはしっかりと言葉にする。西川貴教が同性異性問わずファンから愛される理由はそこなんだと思います。それに、アーティスト仲間からのお祝いメッセージを見てると、歌手仲間からもすごく親しまれてるのがよくわかりますね。

ファンからもアーティストからも愛される皆の頼れる「先輩」のような存在
それが西川貴教なんだと思います。


発売が延期になったいたセルフカバーアルバム「UNDER:COVER2」も2月27日にリリースが決定。本厄とは思えないアクティブな姿に、アーティスト仲間だけでなく僕らも慕わずにはいられません。

西川兄貴ィ! これからもずっと着いていくっすよ!!


〜セットリスト(1/1)〜
O.L. / INVOKE -インヴォーク- / とっておきのおはなし 〜新説恋愛進化論
カバーソング〜 栄光の架橋(ゆず) / 愛をこめて花束を(Superfly) / つけまつける(のりーぱみゅぱみゅ)
LEVEL 4 / I.D -LOVE ME CRAZY- / URBAN BEASTS / ウルワシキセカイ / FLAGS
SWORD SUMMIT / LOVE SAVER / HEART OF SWORD〜夜明け前〜
〜アンコール
Albireo -アルビレオ- / The party must go on