K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


いばらきの初詣・2013

北海道新聞では正月早々初音ミクが「現代の女神」と称され一面を飾ったそうですが、新年いかがお過ごしでしょうか。Komaです。


さて。各地の神社は初詣で賑わっていると思いますが、初詣のポスターも最近はポップなものも増えまして。その中でも僕がイチオシなのは「いばらきの初詣」ですね。JRの駅によく貼ってあるポスターなんですが。

  

これが一昨年。うさぎを抱えた黒髪ロングの巫女さん。見ただけでご利益ありそうじゃないですか

  

これが去年。「幸せな1年にイッチバンのり〜!」と言う元気な少女。これもいいじゃないですか。僕はこちらのほうが好みですよ。


そして、2013年。さあ今年はどんな子かな?と、鼻の下をのばし…もとい首を長くして期待してましたら。

  

ジイさんはいらんから少女を出さんかい少女をよ!!


JR水戸支社には北海道新聞でも読んで改善と反省を促したいですね。