K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


古都・奈良にミクさん登場?! 奈良県赤十字血液センターが初音ミクとコラボ

「初音ミク×奈良県赤十字血液センター」コラボキャンペーン

必死や! 赤十字血液センターがいろいろと必死や!


北海道で赤い羽根共同募金のポスターに採用されたり、九州の遊園地でお子様向けアトラクションになったり。下手なアイドルより多忙な初音さんですが、このたび奈良県赤十字血液センターとコラボしたそうで。会場にはほぼ等身大のパネルを設置。献血者には初音ミクオリジナルポスターと、オリジナルポストカードがもらえるキャンペーンを行ったそうです。

天使のミクさんが白衣の天使になったわけですね!

もうイベント自体は終わってしまいましたが、3月中は400mL献血の希望者にポスターをプレゼントするそうで。ぜひポスターが欲しいという血気盛んな方は、この機にぜひ献血してみてはどうでしょうか。



しかしまあ…岐阜は「氷菓」とコラボし、福島は小峰シロとコラボ。そして冬コミでは「リリカルなのはA's」を巻き込み、まあ…最近の赤十字血液センターはアツいですね。最近は地方も聖地巡礼に向けた「萌えおこし」が活発化してますが、地方の自治体以上に赤十字血液センターはアグレッシブですよ。若者の献血者が減少し続ける中、今後もこういうコラボは続々とできそうです。例えば。


献血むすめ」による各血液センタースタンプラリー
献血回数に応じて美少女キャラと親密になれるゲーム
献血一回ごとにアイテムがゲットできるスマホのアプリ



…はぁ…はぁ…。や、やっとレアカードが…ぁ…(貧血寸前になりながらスマホを握りしめるKoma)。


参考) 若年層も献血を - 初音ミクが“協力”/橿原 −奈良新聞