K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


いばらきの初詣・2014

新年明けましてにゃんぱすー!


さて。皆さんもお正月に初詣に行くと思いますが、この時期注目してしまうものと言えば、やっぱり可愛らしい巫女さんのお姿とJR水戸支社のポスターですよね! JR水戸支社の「いばらきの初詣」のポスターは、毎年可愛らしい女性のイラストが起用されていて、看板少女ウォッチャーのひそかな注目株なんですよ。


  

まずは2011年、黒髪ロングの巫女さんにうさぎ。一巫女二ウサギ三黒髪ロング。おめでたいもの揃い踏みといった感じで、見ただけでご利益にあやかれそうじゃないですか。

  

次に2012年。女性のイメージをがらっと変え、少女漫画風の女の子が「幸せな1年にイッチバンのり〜!」と元気よくアピール。うんうん。やっぱり女の子は元気がいいよね〜(口元を少し緩めながら)。



そして、悪夢の2013年。

  

ジイさんはすっこんでていいから、少女をはよ出さんかい少女をよ!!


というわけで去年はまさかの裏切りに遭い、ブログでJR水戸支社に猛省を促しましたが、その願いが通じたのか、今年2014年のポスターはと言うと。

  

おおっ! 黒髪ロングの巫女さん復活!


後ろで髪を結えた巫女さんが馬に乗りながら「幸せを願えば一年ウマくいく!」。顔立ちは少女っぽくても大人の気品も感じさせる絶妙なイラストじゃないですか。そうそう、これを待ってたんですよ僕は。JR水戸支社はぜひ今の気持ちを忘れることなく、来年もいいイラストを考えてほしいと思いますね。期待してますよ!

しかしジイさんさあ…、僕が変わりますからそこどいて下さい!