K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

今年の夏は美少女も18きっぷで旅に出る? 東神奈川駅のポスターが超可愛い!

大船駅登戸駅など、クオリティの高いポスターが突如登場するJR東日本横浜支社。最近、東神奈川駅にも可愛いポスターが掲示されているとの情報を、とある事情通から入手しましてツイッターで偶然知っただけです)、現場に駆けつけたところ、


  

おおっ! こ、これは可愛いじゃございませんか!


青い空と木々の緑の中にたたずむ、つばの大きな帽子をかぶった白い服の女の子。いやあ…これはお見事。まだまだおっさんが多い現実はわかってますけど、こんな可愛い子が青春18きっぷで旅してるかと思えば、旅行する希望も湧いてきますよね! グッジョブです!


その他、入場券の買い方を示したポスターにも、さりげなく三等身のキャラがいたり。

 

さらには「休日おでかけパス」の手書きのポスターなどもあったり。

  


駅員さん手書きのこういうポスターも、その駅ならではの魅力があっていいですよね。それに「休日おでかけパス」久留里線八高線をおススメしてくるチョイスもたまりません。冬の18きっぷも、また新しいイラスト出てこないかなあ。わくわく。