K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

南武線ガールが小田栄に春をお届け?!

このポスターを覚えてますでしょうか。

  

南武線E233系が登場した際、登戸駅掲示されていたポスターなんですが、新しい車内を見渡して微笑む姿が可愛いと僕もブログで取り上げました。あれから一年半、南部支線の新駅開業を受け、新作が登場したとの情報を得まして。そんなことを聞いたら行かないわけにいきません。行くぜ南武線! 待ってろ南武線ガール!と、意気揚々と登戸に向かい、改札を出るとそこに。

  

おおっ! 素晴らしいっ! 思わず見惚れてしまいましたよ!


新しい世界への始まりを感じさせる彼女の表情。扉が開くとともに舞い上がる桜の花びら。そして右上には「新しい日常、はじまる。」。いやあ…いい。実にいい。じっくり鑑賞したくなるほどの出来ですよ。それでいて、握りやすい抗菌の吊り手。明るくエコロジーなLED照明。音符をデザインした座席。海と音楽をイメージした車体と、小田栄駅の開業に伴って新しくなる車両もちゃんとPRしてますし、前作に負けない素晴らしいポスターですよね。思えば、彼女の青いスカートに一本黄色い線が入ってるのも南武線をイメージしたんでしょうね。細部に至るまで、本当にお見事です。


こういうポスターがあると、今後も南武線の動きが楽しみになりますよね。今はまだ名前もないキャラですが、南武線はもっとこの子を積極的に起用すべきですよ。ポスターだけなんて言わず、ちゃんとプロフィールも考えて、アニメCMとか作っても面白いんじゃないですか? いかがですかJR東日本横浜支社の皆さん?


参考) 南武線ガールがE233系の魅力に花を添える?!