K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


神戸の北にはちょっと変わった巫女さんがいる? 北神急行マスコットキャラ誕生!

北神急行マスコットキャラクター誕生! −北神急行

何か…最近巫女さんのマスコットが流行ってるの?


谷上と新神戸を結ぶ北神急行にマスコットキャラが誕生したそうで。黒髪ロングの巫女さんで、巫女装束だけでなく頭にも北神急行のマーク。しかも杖の先には栗が付いてるという何とも不思議なキャラ。そのお供にはノリノリスというリスもいまして。今後はグッズ展開やPRキャンペーンにも登場するそうです。

やっぱ頭に特徴あるキャラは注目でしょ!


さらに21日からは北神急行車両にキャラのヘッドマークを付けて走行。巫女さんキャラの名前も、25日の北神急行フェスティバルでの投票で決まるようです。鉄道むすめもそうですけど、やっぱ鉄道会社に可愛いキャラがつくと、僕としては嬉しいですね。しかも、今まではあまり萌えキャラには興味ないと思ってた、阪急阪神ホールディングスの子会社から登場というのが驚きです。京阪にも鉄道むすめが登場したし、近鉄「神のみぞ知るセカイ」とコラボしたし、関西もいっぱいキャラが登場してほしいですね!



11/10 追記) 巫女さんの名前ですが「北神弓子(きたがみ きゅうこ)」に決まったそうで。オリジナルグッズもさっそく販売するそうです。